お知らせ

イベントやメディア情報など小嶋総本店からのお知らせです。

「令和2年 東光蔵開き」中止のご連絡。

2020年5月12日

日頃は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて表題の件ですが、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、例年9月に実施して参りました東光蔵開きを本年は中止させていただくことをお知らせいたします。

現状、山形県においては本年5月11日より段階的に経済活動を再開する流れにございますが、当面の間は県主催のイベントも参加者50名以下のものに限るなど限定的な解除に留まります。そのような中、東光蔵開きが1日に約2,000名のお客様が集合して飲食を行うイベントであることを勘案し、一部では感染第2波も懸念されている本年秋の開催は適切ではないと判断いたしました。

9月のイベントを現時点で中止とすることは尚早にも見えますが、関係者の皆様の準備や告知等の時間軸を考慮すると、この時点での決定が必要だと判断しました。毎年楽しみにしてくださるお客様、関係者の方々には誠に申し訳ございませんが、公衆衛生上の安全策としてご理解を賜われれば幸いです。

来年以降は、これまでの経験とコロナ以降の社会環境を勘案し、あらたな時代に合わせた形での実施を検討して参りますので、引き続きのご支援を賜りますようお願い申し上げます。