お知らせ

イベントやメディア情報など小嶋総本店からのお知らせです。

米沢四蔵「米沢アッサンブラージュ」が10月15日より米沢市内で先行発売。

2020年10月1日

米沢の日本酒蔵四蔵が互いの日本酒をブレンド(フランス語でアッサンブラージュ)し、単体ではつくれない新しい味わいを生み出そうと挑戦しました。それぞれの蔵の個性が重なり合ったお酒を、数量限定で発売いたします。10月1日に発表させていただくと同時に、予約を開始いたします。なお、発売から約2週間は飲食店限定での発売となります。是非皆様でお出かけいただき、飲食店でお楽しみいただければ幸いです。

◆アッサンブラージュとは
複数の異なるお酒をブレンドすることによって、単体ではつくれない新しい味わいを生み出す手法です。主にワインの世界で異なるぶどう品種をブレンドする際に用いられる手法ですが、今回は日本酒で、複数の酒蔵のお酒をブレンドした新たなお酒を生み出します。

◆販売スケジュール
10月15日(木)米沢市内飲食店先行発売
11月 1日(日)山形県内店頭発売
※先行発売期間中でも予約は可能です。
ご予約は山形県内の酒販店様にお願いいたします。

◆価格・数量
税抜小売価格:1,600円
限定数量:720mlのみ 3,000本限定

◆参加蔵
浜田 株式会社
有限会社 新藤酒造店
香坂酒造 株式会社
株式会社 小嶋総本店

◆四蔵からのメッセージ
人と人との交流が薄れがちなこの頃ですが、大変な時こそ地域の心を1つにして乗り越えていきましょう。
米沢四蔵すべてのお酒を合わせたアッサンブラージュが、皆様の楽しい時間、楽しい場所づくりのきっかけになれれば幸いです。

_詳細はこちらのチラシを御覧ください